上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お犬様を飼育するにあたり、一番の心配がトイレのトレーニングです。大丈夫かなぁ、うまくトレーニングできるかなぁ。
心配するあまり、トイレトレーもどれにすべきか迷ってしまい、なかなか買えずにおりましたが、とりあえず買ってみました。

近くのホームセンターまで出かけて行って、実際に手にとって見て、大きすぎず小さすぎず、ということでセミワイドにしてみました。


トイレシーツは、最初はサークルの全面に敷いたりすると思うので、サイズはレギュラーを買ってみました。100枚入りで1380円だったし。


トイレシーツは二枚を重ねてセットしておきました。
トイレトレーはW53×D45×H4(cm)のサイズなので、サークルの奥行き(57cm)でも大丈夫だろうと思ってましたが、大丈夫じゃありませんでした、、。

今回も、ブルテリアのパペット君に使い心地をきいてみましたよ。

toilet1


確かに、、サークルが小さいのでトイレが大きいですねぇ。
というか、どうしてトイレトレーって、こういうダサいのしかないんですかね。しょうがないか。トイレトレーニングができて、ちょうどいいサイズもわかったらアクリル板で作ってあげようね。

にしてもやっぱり、、

toilet2


お犬様が大きくなったら、サークルはトイレ専用サークルになるなぁ。パネル状の(トレーや天井がついていない)サークルを買って囲うことになるだろうけど、ま、いいか。どのくらいの大きさになるかわからないしね。


ほんとだよ、祈るしかないね。サイズ合わなかったら買い替えようね。



 b_f1

クリックしていただけると 
とても喜びます 
ブログランキング、せっせと参加中♪ 

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/76-24c762d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。