上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お犬様がやってきて三日。
なんだかずいぶんと長い時間が経ったような気がしますが、
まだ三日なんですねぇ。

クレートで寝ればいいのに、人間に一番ちかい場所にいたいのか、そこでウトウトしちゃうお犬様。

oinusama03


ロープでひっぱりっこしてみたり、ロープをカミカミして遊ぶお犬様。

oinusama05


私のひざで、あられもない姿で寝てしまうお犬様。

oinusama04



お犬様用に、赤いジャージ(アディダスの白い三本線入)を着用しているのですが、それが柔らかくていいのか腿が暖かくていいのか、なにはともあれ、まずは膝の上に上がってきます。

食事のタイミングとおトイレのタイミングとの関連がまだつかめないので、いつウンPをするのかわからないのがちょっと大変です。
朝早く、こうばしい香りがすると思ったら、ウンPがこんもりとトイレにしてあったり、ついでに足で踏んでしまっていたり、朝から足をふいてあげたりトイレを洗ったり。
下のお世話はやっぱり大変です。
だけれども、トイレは今のところバッチリ、トイレシートの上でできています!すごいね!
ただ一回だけ、遊んでいて興奮して暴れてるなぁ、と思ってたらいつの間にかクレートに入れているタオルにしてました。興奮ションということでしょうか。なにはともあれ、洗濯機は一日中回しっぱなしみたいなもので、タオルが思った以上に必要でした。

フローリングが汚れないように消臭フロアシートを買っておきましたが、足が滑ってよくなさそうなので、タイルカーペットを買ってきました。業務用で柄物で、ぜんぜんオサレじゃないですが、安かったので良しとしよう。おかげでロープのひっぱりっこもふんばれます。
あとは、プレイエリアを限定するために、トイレサークルとクレートを含むエリアを囲って、遊ぶときには人間がそこに入って遊んであげるようにしました。大きくなったら飛び越えちゃうだろうし、いつまでもつかわからないけど。おかげで、遊んでほしい時には、おとなしくお座りしてこちらをじっと見つめてきます。うーん、えらい。でも、「オスワリ」のコマンドを理解しているかどうかは疑問です。

まだ三日目だけれども、朝昼晩のリズムがわかってきたような気がします。お犬様も、クンクン言うことは少なくなってきたし。

一番大きな問題は、
まだ名前が確定できていない、ってこと、、。

オーリー、マイキー、オリバー、ハーディー、ウィリー、
候補はあれど、なかなか確定できず、、。
早く決めないと区への登録もできないよー。早く決めないとね。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/80-58ddd1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。